1月2日(木)は札幌市小児科休日当番

こんばんは、たんぽぽ小児科の松原です。

 

12月半ばまでは今年は根雪にならないかも?

 

と思うような雪の少なさでしたが、

 

クリスマスを過ぎてやっと例年通りの積雪になりました。

 

年始の小児科休日当番のお知らせです。

 

札幌市の地図に当番医をプロットしました。

 

地図をクリックすると拡大します。

 

今回小児科は5か所で当番にあたります。

 

たんぽぽ小児科は市内の中心寄りの位置ですね。

 

--------------------------------------

のびるこどもクリニック

北区新琴似5条2丁目

766-2206

 

元町こどもクリニック

東区北24条東21丁目  元町ビル2階

782-2820

 

阿部小児科医院

南区真駒内緑町1丁目

582-0512

 

にこにこ小児科クリニック

西区宮の沢1条4丁目  輪島ビル2階

667-3311

 

たんぽぽ小児科

豊平区平岸1条15丁目

876-0383

--------------------------------------

 

市内では、インフルエンザ、胃腸炎、RSウィルス、溶連菌、

 

水ぼうそう、アデノウィルスなどが流行っているようです。

 

もし、年明けに発熱、下痢、嘔吐などありましたら、

 

お近くの当番医を受診してください。

 

 

 

読んでくれた方は

こちらをポチっとな

 

   V

   V

   V

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

なお、当院は1月4日(土)から通常通りの診療です。

 

札幌市内の1月4日の小児科休日当番は以下の通りです。

 

かねし小児科

中央区北3条西25丁目

 

めばえこどもクリニック

北区あいの里1条3丁目

 

ちいろば子供クリニック

東区北42条東16丁目1-1

N42メディカルビル 4階

 

白石こどもクリニック

白石区南郷通2丁目北2-1

オ・ドミール南郷街

 

わたなべ小児科・アレルギー科クリニック

手稲区曙1条1丁目