まつぼっくりのクリスマスツリー

 

こんにちは,いし胃腸科内科の小児科医の松原です.

 

今年,”まつぼっくり” でクリスマスツリーを作ってみました.

 

乾燥させてから光沢スプレーをかけて,ラメ入りのノリで色付けしました.

 

みなさんにプレゼントできると良いのですが8個しかありません (ノ´_`)

 

診察時に 『ブログ見たよ』 と声をかけてください.

 

下の写真は,夏に作ったコルク人形とクリスマスツリー

 

こちらのコルク人形も良いできばえ.

 

読んでくれた方は

こちらをポチっとな

   V

   V

   V

 

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へにほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    こけこけ (金曜日, 28 12月 2012 00:21)

    こんばんは!
    いただいた松ぼっくりのクリスマスツリーは、すぐに我が家のクリスマス飾りのコーナーに置かせていただきました!
    先生の机のコルク人形も手作りだったと初めて知りました。味があって、すてきなお顔ですね(*^_^*)

  • #2

    松原 央 (金曜日, 28 12月 2012 09:44)

    こけこけさん
    おうちに飾って頂きありがとうございます.
    なかなか時間がありませんが小物作りは大好きです.
    春までにまた作って診察室に飾りますね.

  • #3

    ななかまど (土曜日, 29 12月 2012 21:23)

    クリスマスツリー、好評でしたね。
    今度は何ができるのかな?