インフルエンザによる学級閉鎖

 

こんばんは,いし胃腸科内科の松原です.

 

先月は,ひとつもブログを書きませんでした. (^^ゞ

 

いつもアクセスしている方には期待を裏切ってすみません.

 

診療中に南区の小学校で学級閉鎖が出たと聞いていましたが,

 

「インフルエンザの発生動向と市立学校等の休校情報」

 

学校名が掲載されていました.

 

12月4日更新とあるので少し遅くなりましたね.

 

近隣の小学校で1人,2人とインフルエンザ陽性の方が出ているようです.

 

先月,市内で分離されたのはA香港型インフルエンザウイルスでした.

 

例年はこれから年末にかけてインフルエンザの小流行があります.

 

ノロウィルスの胃腸炎も流行していますし,帰宅後の手洗い,うがいを

 

実践しましょう!

 

 

読んでくれた方は

こちらをポチっとな

   V

   V

   V

 

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へにほんブログ村

 

人気ブログランキングへ