KNOW★VPD! VPDを知って、子どもを守ろう。

KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう

 

こんばんは,いし胃腸科内科の松原央です.

 

ブログは久しぶりの更新になります.

 

昨年は,毎日書いていたんですけどね σ(^_^;)

 

やっと上のバナーが貼れるようになりました.

 

『KNOW★VPD! VPDを知って、子どもを守ろう。』

 

みなさん,ご存知でしたか?

 

VPDというのは,Vaccine Preventable Diseasesの略です.

 

●Vaccine("ヴァクシーン")=ワクチン

 

●Preventable(“プリヴェンタブル")=防げる

 

●Diseases("ディジージズ")=病気

 

「ワクチンで防げる病気」のことなんです.

 

このサイトには,詳しくワクチンで防げる病気の解説があります.

 

 

以上の一般向けマニュアルなどを作成しており,当院にもリーフレットを置いています.

 

愛のVOD知識検定というコーナーもあります.

 

問題は5問,全部正解できるかな?

 

どのコーナーもわかりやすいので,是非アクセスしてみて下さいね.

 

 

 

読んでくれた方はこちらをポチっとな

   V

   V

   V

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村

 

人気ブログランキングへ