小児科開設1周年記念イベント報告

こんばんは,いし胃腸科内科の松原央です.

 

3月26日のイベントは大盛況でした.

 

参加くださった皆様ありがとうございました.

 

写真はこちら <<< たくさん写真を載せました!

 

参加者は約200名弱!? 

 

予想以上の来客にスタッフはビックリ \(゚o゚;)/ウヒャー

 

整理券を配布していなかったので,どれくらいの方にご参加いただけるのか


心配していました.遠くは西区,手稲区からのご参加もありました.


岸田さんは,当初50名くらいだと思われていたようです.


当日の道新の記事を読んで来てくれた方が意外にも多く,

 

新聞のちからを再認識させられました.ありがとうございました m(__)m


子どもとメディアについて」の私の講演は,絵本パーフォーマンス,

 

読みがたりの前座(?)としての効果を狙ったものでした.

 

翌日の道新の記事にも大地震の映像を子どもにみせることについての

 

弊害が書かれてありましたので,タイムリーな講演ができたと思っています.


参加者の親御さんの中には,大きくうなずいて下さっている方もいて,


自分自身としましては満足しております. \(^-^)/バンザーイ


今回のイベントでは,保護者の方にも楽しんでいただけたかと思っております.


最後に,くじ引き大会と岸田さんの絵本販売があったのですが,

 

こちらも大好評で縁日のようににぎわっていました.

 

年に1回くらいこのようなイベントが続けることができたらいいなと思っています.

 

 

来年のイベントに

参加予定の方は

こちらをポチっとな

   V

   V

   V  

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

 


(おまけ)
入り口で配布したアンケートでも,『いし胃腸科内科』に小児科ができたことを


初めて知った方が結構いたのにはこちらも驚きました (@_@)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    meiji スー太郎 (火曜日, 29 3月 2011 20:04)

    私も当初何人来るかの不安を感じてましたが、本当に大成功して感動しましたし
    その場にいれた事が非常に嬉しかったです。
    また機会がありましたら是非お手伝いさせて頂ければと思います。

    松原先生、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。
    そしてありがとうございました。

  • #2

    松原 央 (火曜日, 29 3月 2011 21:47)

    > meiji スー太郎さん
    こちらこそありがとうございます.
    下準備から,当日の写真撮影までお願いしっぱなしで,
    本当にありがとうございました.
    参加した方は,その多くの方が次回も参加したいとのことでした.
    次の機会も,宜しくお願いいたします.

  • #3

    宣伝部長 (水曜日, 30 3月 2011 11:01)

    当日はたくさんの方においでいただき,とても盛会でした.
    近隣のかたがただけでなく,遠くからもわざわざ足を運んでくださって,どうもありがとうございました.
    初めての試みで,スタッフの手際が悪いところがあったら,お許しください.
    また,チラシをおいてくださったり,ポスターを貼ってくださったお店の方々,当日のお手伝いをしてくださった,meijiスー太郎さん,ほくやくさん,音響協力の「クルトゥラ」のみなさんにもこの場を借りてお礼申し上げます.
    本当にどうもありがとうございました.

    大変好評だったので,また何らかの形でやれたらいいなぁ,と思っております.

  • #4

    ほくよここ (水曜日, 30 3月 2011 21:36)

    絵本パフォーマンス、とても感動しました。
    「みみずのはなし」涙がほろりしてしまいました、
    ちびっこたちはどういう風に感じたのだろうと、
    思いました。
    素敵なイベント、参加させていただきありがとうございました!!

    とても素敵な土曜日なりました(^^)
    笑顔がたくさんであたたかい気持ちになりました☆

  • #5

    松原 央 (木曜日, 31 3月 2011 07:02)

    > ほくよここ さん

    イベントのサポートありがとうございました.
    「みみずのはなし」もいい話でしたね.
    みなさんが笑顔で帰られていたことは,主催者としてもホッとします.