卒業シーズンですね

こんばんは,いし胃腸科内科の松原央です.

 

あっという間に3月です.3月といえば『卒業式』.

 

入学時にランドセルを買ってもらったのは,もう6年前.

 

たくさんの思い出が詰まったランドセル.

 

みなさんの役目を終えたランドセルは,どうなっていますか?

 

思い出として保存している方もいるかもしれませんね.

 

ランドセルのリサイクルキャンペーンはご存知ですか?

 

ランドセルは海を越えて

 

使い終えたランドセルに,ノート,えんぴつ,クレヨン等の文具を詰めて,

 

物資が不足している国のアフガニスタンとモンゴルの子どもたちへ

 

プレゼントする活動です.

 

ランドセルをプレゼントすることで,母親と赤ちゃんを救えるようになります.

 

その理由は,

 

アフガニスタンでは、
学校に行けない女の子がたくさんいます
under
日本から贈られたランドセルは、
子どもたちが学校へいくきっかけになります
under
女の子が男の子とおなじように
学校に行けるようになり
under
読み書きが
できるようになると
under
健康を守る知識を
得られるようになります
under
将来妊娠、
出産するときがきても
under
読み書きが
出来れば
under
保健や衛生に関する
知識や情報を身につけられ
under
赤ちゃんを安全に産み育て、
自分と家族の命と健康を守ることにつながるのです

 

 

ランドセルをお持ちの方は送ってみてはいかがでしょうか?

 

こちらからもどうぞ

想い出のランドセルギフ

 

 

読んでくれた方はこちらをポチっとな

   V

   V

   Vブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    meiji スー太郎 (月曜日, 07 3月 2011 17:34)

    日本の伊達直人が世界に進出する日も近いですし、現実前から動いている
    人達がいることに気づきました。
    私もランドセルじゃないですが、よく募金箱にお金を入れる事があります
    (^0^)

  • #2

    松原 央 (火曜日, 08 3月 2011 00:02)

    私も以前はコンビニでお釣りを募金箱に入れていました.

    でも,最近はedyやquick payなので,お釣りが出ません (^^;)