今日はアンパンマンの誕生日

こんばんは、いし胃腸科内科の松原央です。

 

夕方に「大喜利」を見ていたら、歌丸さんが

 

「今日はアンパンマンの誕生日」と言っていました。

 

もちろん、すぐに検索!

 

ジャムおじさんが世界一おいしいアンパンをつくろうとしていた時、

 

パン工場の煙突から命の星が落ちてきて生まれたのがアンパンマン。

 

誕生日は”それいけアンパンマン”の放送が始まった10月という説と、

 

やなせさん自身が、自分の誕生日と同じ2月6日にしたという説。

 

アンパンマンのホームページには、こんな回答が!!

 

みなさんクリックして、自分で確認して下さいね。

 

 

 

読んでくれた方はこちらをポチっとな

   V

   V

   V  

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    meiji スー太郎 (月曜日, 07 2月 2011 11:54)

    アンパンマンの誕生日、解答覗きましたが、さすが夢を壊さない100点満点
    の解答でした(^^)
    最近自分の顔がアンパンマンになりだしているのが気にかかるところですが・・
    またたくさんの事教えてください!

  • #2

    松原 央 (月曜日, 07 2月 2011 16:23)

    冬の間は,どうしても身体を動かせませんからね.
    暖かくなったら,ゴルフや山登りなどありますよ.