胃腸の日(12月11日)

こんばんは,いし胃腸科内科の松原央です.

 

アクセス解析を見ていたら,「胃腸の日」で検索してきた方が.

 

んんん? 「胃腸の日」?

 

そんな日があったかな?と思い,調べてみたら,

 

『いに(12)いい(11)』(胃に良い)だそうです.

 

平成14年に日本大衆薬工業協会が,胃腸薬の正しい使い方や,

 

胃腸の健康管理の大切さなどをアピールする日として制定しました.

 

ちょうど12月で宴会の多い時期にピッタリの日ですね.

 

うちの忘年会の挨拶に使えば良かったかな?

 

 

いし胃腸科内科なのに,4日遅れで紹介することになるとは・・・ (ノ´o`)

 

来年のスケジュール帳には,しっかりチェックしておきました.

 

 

「胃にいい日」を

ご存知だった方は

こちらをポチっとな

   V

   V

   V  

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村

 

 


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    meiji スー太郎 (金曜日, 17 12月 2010 11:13)

    まさかの胃腸の日に忘年会を開くとは運命を感じる日となりました。
    来年ははずせないキーワードになってしまいそうですね(^^)

  • #2

    ほくよここ (金曜日, 17 12月 2010 18:35)

    胃腸の日!!!
    まったく気がつかなかったです!
    来年は、12/11日曜日ですねー、胃腸の日の前日に忘年会☆と
    運命的なことになるといいですね♪

  • #3

    松原 央 (土曜日, 18 12月 2010 21:57)

    意外と知らない方が多いのですね.
    来年は11月から宣伝します!