11月8日は「いい歯の日」

こんばんは,いし胃腸科内科の松原央です.

 

明日は,11月8日.

 

いい歯の日』って知ってました?

 

1993年に,日本歯科医師会が制定したものです.

 

しかも,『歯の日』はもう1つあって,

 

4月8日も「4(よい)8(歯)の日」です.

 

こちらも日本歯科医師会が制定しました.

 

健康な歯と歯ぐきを大切しようということで,郊外のショッピングセンターでは,

 

歯の健康相談会が行なわれていました.

 

また,歯科医師会では『よ坊さん』というキャラクターまで作って

 

啓蒙活動をしています. こちらをクリック! 「よ坊さんのお部屋

 

よ坊さんは,ちょっと抜けているような顔つきですが,

 

歯の心得を読むと,実はしっかりもののようです.

 

私も,気になるところがあるので近々歯科を受診する予定です.

 

 

 

 

 

読んでくれた方はこちらをポチっとな

   V

   V

   V  

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村