人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた

こんばんは,いし胃腸科内科の松原央です.

 

今日は,久々に本の紹介です.

 

書店のビジネス書コーナーにおいてある1冊です.

 

表紙を見るとわかるように,ベストセラーの「もし高校野球の

 

女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」や,

 

「女子高生ちえの社長日記―これが、カイシャ!?」のシリーズ?です.

 

生まれつきの障害をかかえた自動車整備士が,困難を乗り越え

 

トヨタのメカニックNo.1になるまでのサクセスストーリー.

 

車のパーツや,運転のテクニックを人生になぞらえて形容した

 

表現を使っているので,運転免許を持っている方なら,

 

非常にわかりやすく書かれています.

 

後半の部分は,わかっていても涙が出てくる場面もありました.

 

2時間もあれば読めちゃうので,みなさんも是非お読みください.

 

 

 

読んでくれた方はこちらをポチっとな

   V

   V

   V  

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村