札幌市ポリオ予防接種

こんにちは,いし胃腸科内科の松原央です.

 

今日は,札幌市のポリオ接種についてです.

 

札幌市では,毎年5月と10月にポリオの接種を行っています.

 

「広報さっぽろ」の9月号に10月の予定が掲載されると思いますが,

札幌市の保健所のページに,市内の予定表がありました.

http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f1kansen/yobousesshuporio.html

 

 

豊平区・南区の日程は,以下の通りです.

5月の接種では,指定日に内服できなかった場合の予備日があったのですが,

今回は予定表には記載されていませんでした.

広報には掲載されるかもしれません.ご確認ください.

 

 

 

 

 

札幌市の接種予定表をダウンロードできるようにしました.

平成22年度後期ポリオ予防接種実施日程表
polio.pdf
PDFファイル 17.7 KB

 

読んでくれた方はこちらをポチっとな

   V

   V

   V  

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村