コーナー用安全クッション

こんばんは,いし胃腸科内科の松原央です.

 

今日は,院内の紹介です.

 

受診した方は気付いていたかもしれませんが,

 

診察室の机のコーナーが角ばっています.

 

診察中に嫌がってあばれたりした時や,

 

机にヨチヨチ歩きの子が近づいた時には

 

すぐにスタッフが,頭などを角にぶつけないように

 

手で隠していました.

 

ずっと探していましたが,丸みを帯びているだけで

 

硬いものばかりで,実際に触ってみて納得したのが,

 

右の写真の安全クッションです!!

 

小児科にピッタリのオレンジ色です!!!

 

これがあるからといっても,頭をぶつけたら怪我をしますよ.

 

でも,触ってみるとプニュプニュで気持ちいい~

 

皆さんも,受診した際にはこの柔らかさを確認してくださいね.

 

 

 

読んでくれた方はこちらをポチっとな

   V

   V

   V

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へにほんブログ村