親子で受診も可能です

こんばんは,いし胃腸科内科に勤務する小児科医の松原央です.

 

先日,診察後に尋ねられました.

 

「以前,『親は内科で診てもらって』と断られました」

 

「ここは,子どもと一緒に親も診てくれますか?」

 

子どもが風邪や胃腸炎になると,兄弟姉妹にうつることはよくありますが,

 

時々,お父さん,お母さんにもうつったりすることもあります.

 

さらに,おじいちゃん,おばあちゃんに拡がることもあります.

 

そんな時,子どもを小児科に連れて行って,

 

その後で内科に行かなければならないのはきついですよね.

 

もちろん,小児科でも大人を一緒に診てくれるところはあります.

 

『いし胃腸科内科』も,子どもも大人も一緒に診ています!!

 

親子一緒に点滴を受けるスペースもあります!

 

風邪や胃腸炎だけでなく,他の持病がある方もフォローします.

 

とくに胃十二指腸潰瘍は院長の専門ですので,仕事や子育てなどで

 

胃痛などでお悩みの方は,いつでもご相談下さい.

 

 

 

読んでくれた方はこちらをポチっとな

   V

   V

   V

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村